セカタビ ー Buyer spirits

世界中を旅した通販バイヤーがバイヤー目線(でないこともないことも度々?)で食、旅、ライフスタイルを語ります。

バンコクからぶらっと日帰り旅行サラブリー&ロッブリー

バンコクから日帰りでサラブリー&ロッブリーは多分まだ行けるのかなぁ。行けることを祈って特に冬のタイの見どころの一つとしてとーっても有名なひまわり畑があるサラブリー&ロッブリーを紹介したいと思います。

が、しかし!私11月初旬にこの地(カオチーンレー)を訪れたところ、ひまわりなんて一体どこにあるの?ってくらい見当たりませんでした。見頃は1月なんですって!ということでちょうと1月以降の冬の時期是非行って見てください。このブログにはひまわりの写真、掲載できず残念...

ではバンコクからのおススメ日帰りコースを紹介いたします。

 (目次)

1.ガパウ&コーヒー(花畑に囲まれたカフェ)

カオチーンレーのひまわり畑のちょっと手前にあれ?あれ?あれ?これ何?って見つけたのがこちらのカフェというか花畑です。こんな贅沢なカフェありですか??!!

f:id:zumep123:20210119000604j:plain

f:id:zumep123:20210119000702j:plain

f:id:zumep123:20210119000733j:plain

とてもカフェとは思えない。でもカフェです。入園?料なんてないです。

f:id:zumep123:20210119000853j:plain

ガパオ&カフェのカフェ入り口はこんな感じ。

ひまわりは見れませんでしたが、こちらのお花畑で完全に満腹です。このカフェに行くためだけに旅をするのもあり!ってくらい価値がありますよ。

2.カオチーンレー(ひまわり畑)

写真無し、ヒマワリぜんぜん咲いていなかった11月..是非1月に行ってください!

3.プラカーン祠と遺跡の数々

猿、猿、猿、猿だらけのプラカーン祠です。人にいたずらを仕掛けてくる猿もいるので十分注意してください。こちらの祠は有名なクメール式の遺跡プラーン・サムヨートのすぐ向かいにあります。この辺りはクメール式の遺産が(いたるところにって感じで)沢山見ることができタイ歴史都市「ロッブリー」を体感できる場所といえます。そうそう、アユタヤ時代のナライ王の博物館もあります。この場所はナライ王の宮殿があった場所で1年間のうちの8か月をこのロッブリーで過ごしたようですね。

f:id:zumep123:20210119001138j:plain

 

f:id:zumep123:20210119001236j:plain

祠の中は普通?猿はいません。安心ください。

f:id:zumep123:20210119001334j:plain

f:id:zumep123:20210119001535j:plain

街のシンボル、プラーン•サムヨートにも猿が〜!!

4.パワースポットの仏足跡 ワット・プラプッタバート

タイ王室が建てた最も格式の高い第一級寺院の中でさらに「ラーチャウォーラマハーウィハーン」という最高級クラスに位置するお寺。特に礼拝堂の中に安置される仏足跡はタイで最も有名な仏足跡ではないでしょうか?こちらのお寺はサラブリーですが、バンコク~アユタヤ~サラブリー~ロッブリーと北上していく中で是非立ち寄ってほしいお寺になります。

f:id:zumep123:20210119001801j:plain

f:id:zumep123:20210119001836j:plain

 

f:id:zumep123:20210119001907j:plain

f:id:zumep123:20210119001935j:plain

Vertraさんのサラブリー&ロッブリーの日帰りツアーがあったので掲載しておきますね。(今は販売していませんが、早く再開されることを祈ります!)

linksynergy.jrs5.com


 

プライバシーポリシー お問い合わせ