セカタビ ー Buyer spirits

世界中を旅した通販バイヤーがバイヤー目線(でないこともないことも度々?)で食、旅、ライフスタイルを語ります。

タイで今人気絶頂のラッキーチャーム、レイラ(LEILA)が遂に日本上陸なのか??

タイでは今ラッキーチャームが超トレンドです。なんといっても人気をけん引しているのはアイカイ(ナコンシータマラートのワットチェディーのチャーム)であることは万人が認めるところでありますが、(えっ、何それ、知らない?そんな方はこちらを参照ください)それ以前からタイ人気が爆発していたのがレイラ(LEILA)です。私はタイに駐在したその日に一目ぼれして購入したのがこのレイラでした。水よりビアシンよりも先に購入したのがレイラです。(at エンポリウムというタイの百貨店)

f:id:zumep123:20210125230135j:plain

私が購入したLEILA

 1.レイラ(LEIRA)って何? 

レイラとはブランド名です。タイの人なら誰でも身につけているあれだけ人がいないエムクオーティエで個々のブースだけ人だかり!!何これ?と引き寄せられて見てみたら本当にびっくりしました。えーーっ、カワイイ!タイの方が皆さんつけていらっしゃるあの宗教観120%のチャームがカワイイ!そしてカッコいい!

よくよく気になってみてますから気が付くんでしょうけど、有名百貨店にはほぼお店があります。何でこんなに人気なの?高いんですよ!!チャーム1個で1万円以上、大きさや形によっては2万円は超えます。でも、また集めたくなっちゃうんですよね!

ちなみに日本には上陸していません。(でした)絶対上陸すべきです。絶対はやると思う。

2.レイラ(LEILA)の魅力

LEILAの魅力ってなんだろう?私の場合は一目惚れってやるでしたがよくよく考えてみるとこういう事なんだと思います。ってことで以下にまとめてみました。

 1.デザインがおしゃれ(純粋にファッションとして楽しめる)

2.ちゃんとお寺で僧が祈りを込めた商品であること(本物)

3.デザインバリエーションが豊富

4.新作がどんどん出てくる

5.そのほとんどが限定商品。(たくさん作れない)

 ってことなんでしょうねぇ。店員さんもいつも親切。ブレスのゴムが切れても無料で交換作業してくれます。毎回タダ!そして作業中にまた新作に目が行っちゃう!!

f:id:zumep123:20210125231746j:plain

f:id:zumep123:20210125231802j:plain

f:id:zumep123:20210125231815j:plain

f:id:zumep123:20210125231818j:plain

f:id:zumep123:20210125231913j:plain

f:id:zumep123:20210125231932j:plain

3.タイにおけるラッキーチャームのトレンド

特にCovid19の状況下、ラッキーチャームにすがりたいというニーズが猛烈に高まっています。誰も助けてくれない、目に見えない恐怖、このような不幸な時代に助けてくれるものはブッダ、精霊、高僧様、とにかく何かに守られたいという事なんだと思います。ラッキーチャームはタイではプラクルアンと呼びますが、タイの人々にはプラクルアンの効能は昔から本当に強く信じられています。

従って皆さんファッションではなく信心の為にチャオ(「借りる」という意味です。タイではプラクルアンは買う「スー」とは言いません。)して付けているんですね。

例えばプラクルアンで一番有名な高僧といえば、ルアンポークーン氏のものかな?と思います。タイでおこった大火事で助かった人たちが皆ルアンポークーンのプラクルアンを購入してたことが分かり、それから絶大な人気がでてプレミアムがついていたりします。日本人の我々には想像もつかないほど高僧といわれる方々に対する信心は絶大なものがあります。

 そしてこのトレンドにファッション性が加わった商品がどんどん出てきています。日本でTV通販NO.1のショップチャンネルはタイでもTV通販をやっていますがLEILA的なファッション性の高いプラクルアンジュエリーが沢山販売されています。 

4.レイラ(LEILA)が日本に上陸?ショップチャンネルで!?

ショップチャンネルが販売を開始しました!いやー流石ですね。2月にも放送があるみたいです。要チェックですね!

f:id:zumep123:20210125235105j:image
21時からテレビ放送みたいでーす。こちらをクリック↓

2月15日だけの販売のようです。LEILA!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ