セカタビ ー Buyer spirits

世界中を旅した通販バイヤーがバイヤー目線(でないこともないことも度々?)で食、旅、ライフスタイルを語ります。

タイ映画、タイドラマは面白すぎる!ブームの予感!あの2getherも!

日本ではタイの映画やドラマをも見ることが非常に難しいですよねぇ。タイではインターネットTVなんかもあって見逃したドラマ、Netflix用或いはLine用の新作のドラマや映画なんかもあって本当に選択肢多かったのに残念。

そんななかでも日本で見れる数少ないおススメのコンテンツを紹介したいと思います。

1)日本で日本語字幕で見れるタイドラマ、タイ映画のおススメ

  • 2gether(WOWOW楽天TV、UーNEXT)

    GMMグループのチャンネルONEで放送されたボーイズラブドラマです。私はボーイズラブのドラマが好きなわけでも何でもないですが、本作はコメディタッチで単純に娯楽作品として最高に面白かったです。主人公二人がとってもイケメンなわりに、演技上手いというか自然。脇を固める面々も本当にナイスキャスティング。タイでは驚異の大ヒット作品になり、日本でも上陸することになりました。2020年はコロナ化のタイで『ゲームオブスローンズ』と『2gether』を毎日楽しみに何とか生き延びることが出来ました。楽天、UーNEXTは各話220円。UーNEXTでは日本でもファンの多いSOTUSも見れちゃいます。でも、私ちょっと出演者のドSさが苦手で途中で見るのやめましたのでおすすめからは除外。
    (↓下のYouteubeは日本語字幕あり)


    そしてこのドラマ全編で流れるタイのバンドScrubbにも注目です。Workig Home中のBGMにぴったり。(↓こんなCDも出てる!!すごい!)

    Scrubb、タイドラマ『2gether』挿入歌19曲を収録した世界初企画アルバム『Songs In 2gether』を発売 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

    Scrubbについてはこちらの記事もどうぞ!

    タイの人気ソングBest10! ーカラオケで歌って見たくなる歌チョイス編 - セカタビ ー Buyer spirits

  • Love destinyNetflix)

    CH3で放送されたテレビドラマ。タイ語では『プッペー・サンニワート』。現代とアユタヤ時代の人物間で時代を超えて魂だけがが入れ替わってしまうというタイムスリップドラマ。セットの作りこみから結構壮大です。このドラマ放送時間はタイ人はみなテレビにくぎ付けになってしまったという伝説のドラマ。主人公の2人も超人気俳優どおしの組み合わせ。日本の方でも見た、ハマったという方はすでに多数いらっしゃると思います。

    www.youtube.com

  • Tootsies&the Fake(Netflix)

    主人公含め皆ゲイというタイではそんなに違和感はないですが、日本だと違和感ありありの設定のコメディです。まあ何も考えずに楽しく笑いたいときに見てください。この番宣Movie見ただけでも面白さ伝わってきます。www.youtube.com

  • 愛しのゴースト(Amazon)

    タイの伝奇「プラカノンのピーマーク」のStoryを映画化したものです。タイでは2013年、『アナ雪』『』の興行収入を抜いてタイ映画史上のヒット記録を更新。このドラマはバンコクにあるプラカノンという町の実話?に基づいたストーリーで、実際にモデルになっているお寺もあります。

    プラカノーンのメー・ナーク - Wikipedia

    さて、このStoryは幾度かドラマ化、映画化されています。タイ映画史上の記録を『愛しのゴースト』が歴史を塗り替える前には、同Storyをテーマにした『Nang Nak(ナンナーく』がタイタニックの記録を塗り替えタイ映画市場歴代No.1のヒット記録したらしい。この話の人気ぶりが窺がえますねぇ。タイ人幽霊大好き!?

  

2)早く上陸してほしいあの映画、このドラマ

  • 2020年の話題(特にティーンネイジャー)沸騰の映画、タイ語ではスクサンペンソート(独身おめでとう)です。色んな別れがあって独り身になってしまった男女が心を癒しにチェンマイの旅になってきて一つの宿で暫く生活を共にすることに。そこで出会う男女2人のラブストーリー。主人公の女性は霊感が強くていたるところで幽霊が見えちゃいます。一方お相手の男性は幽霊のストーリー作家なんだけど全く霊感無し。幽霊にあったこともありません。コメディなんだけど心温まるラブストーリー。主人公の男優、マリオって絶対日本でも人気出ると思う。カワイイし、演技上手い、特にちょっととぼけた役はハマる!
  • タイにいる日本人の方、是非Netflixで見てみてください!
  • このドラマに使われたテーマソングがこれまた大ヒット、歌手は無名の地下シンガー。声が堪らなく魅力的です。

    www.youtube.com

  • Nakee

  • これまらタイのTV、Ch3のドラマ。タイではナーガと言われる竜神はブッタの守り神として非常に重要な地位を占めていますが、このナーガはタイ東北部の国境を流れるメコン川に住んでいるという伝説があります。そんな竜神をテーマにしたドラマです。 

  www.youtube.com

このナーガを祀った大変有名なお寺がタイのウドンターニーにあります。(ワット・カムチャノート)タイ人なら一度は行って見たい最も有名な秘境パワースポットではないでしょうか。

 buyerspirits.hatenablog.com

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ