セカタビ ー Buyer spirits

世界中を旅した通販バイヤーがバイヤー目線(でないこともないことも度々?)で食、旅、ライフスタイルを語ります。

パタヤ家族旅行の難しさと反省

家族が初めてタイに遊びに来た時に行ったのがパタヤでした。その時私もパタヤは初だったので色んな難しさもありましたが良かった点、悪かった点などの反省を共有させていただき、皆様の参考にしていただければ幸いです。(因みに子供は高1と小6)

1)良かった点

  • プール、海(ビーチ)、レストランがオールインなホテルが多いリゾートエリアなので家族ずれでも楽。ホテルの中ですべて事足りるとも言えます。
  • パタヤの海に沈む夕日はとても素晴らしいです。(子供はあまり感動せず)
  • にぎやかな繁華街もありますがちょっと離れれば、結構静かなリゾート地
  • いろんなアトラクションも多い(KAANは大人も子供も楽しめる)

2)悪かった点

  • ちょっと離れた場所に泊まると移動が大変。
  • ちょっと離れると日本飯がない。(そもそもパタヤには少ない)
  • ホテルの中の飯は高い(そして不味かった)
  • パタヤ中心には色んな魅力的なアトラクションあるものの子供向けは少なく、あっても車で20-30分移動必要。

3)反省ーホテル

泊まったホテルはロイヤルクリフグランドホテルで目の前がビーチ、プールも素敵でした。(子供向けなプールゾーンがなかったのがちょっと残念)部屋からビーチへの直接アクセスはできませんでしたが、ホテルのプライベートビーチへも近く、さらにビーチ沿いに歩いて絶壁の階段を上ると素敵なレストラン!スカイギャラリー(タイ料理レストラン)もあってなかなか良かったです。個人的には満足度高いホテル!

f:id:zumep123:20210109025932j:plain

ホテルのレストランBreezeから、いい眺め。

ここからの夕日は最高でした。たくさんのお客さんで賑わってました。そしてここは朝食も最高です!チョコレートファクトリーに隣接しています。が、子供がタイ料理になじめず(パッタイだけ食べれました)残念な結果に。

ロイヤルグランドクリフをAgodaで見てみる

f:id:zumep123:20210109030104j:plain

レストラン、スカイギャラリー。めっちゃオススメ。

f:id:zumep123:20210109030315j:plain

スカイギャラリーからの夕陽は最高!

レストラン内のホテルはイタリアンを食べましたが今一つか二つ。それと朝食のビュッフェも美味しくない。到着日の朝食は付いてなかったのでわざわざお金払って食べたのにショック。喧騒(町の中心)から離れたホテルでご飯が合わないとめっちゃ不便。子供ずれの場合は特に注意が必要ですね。(※失敗その1)

その後もう何度もパタヤには行っていますが、子供連れならセンタラグランドミラージュが最高!ですかね。(ちと高いですけどそれだけの価値は十分あるかと)大人だけで行くならパタヤビーチへのアクセスのよいBeachロードに面したホテルorちょっと喧噪から離れたプライベートビーチ感のあるリゾートホテルという二択。

センタラグランドミラージュをAgodaで見てみる

4)反省ーパタヤ 水上マーケット 

パタヤ中心部から車で20分ほどのところに水上マーケットがあります。が、規模は小さいですし、乗船料金も高いし、パタヤでは水上マーケットには行かなくて良いと思います。(※失敗その2)

5)ウォーターパーク&パタヤタワー

ホテルのプールが大人向けなプールなのでちょっと子供も楽しめるこちらと、あわせてパタヤタワーに来てみました。こちらのタワーにはこのバンジー?ジップラインとジップゴンドラがあります。高さ170Mからのジップラインは相当怖いです!いやーぁ、マジ高いですよ。

けど実際は超スローに下りていきますので、降り始めてしまえば全然怖くないです。でも170Mありますから下見たらやっぱ怖いですけど。

f:id:zumep123:20210109030423j:plain

170mtrは高い!落ちていく?子供たち。

ウォーターパークはやってなかったのかほとんど人いなかったですね。全然にぎわってなかったので何もせず帰りました。

6)KAANーカーンショー

本当はラン島に行って一日つぶそうと思っていたら息子が発熱!ビーチ系に行く体力はない、とのことでホテルのロビーでたまたま見つけたKAANを提案したところ、家族もKイッテQ?か何かでやってたとかで知っててKAANに即決。ホテルからは車で10-15分くらいのところでした。あまり期待せずに行ったんですがこれが結構な完成度、どうせ大したことないだろうと思っていた分、良いほうに期待を裏切られました。

f:id:zumep123:20210109030533j:plain

ステージに本物の象が!!

f:id:zumep123:20210109030614j:plain

結構な迫力!リアルなロボット!

f:id:zumep123:20210109030708j:plain

シルクドソレイユもびっくり!

以前はツアー内容充実のKLOOKさんでも取り扱いがあったのですが、今は取り扱い(2021年1月10日時点)がないようです。

7)マッサージ 7Spa Laxury 

こちらもラン島行きキャンセルで急遽行くことになったマッサージ。サービス、腕共に良し。ホテルまで送迎サービスあり。これだけのサービスの割にはお値段もお安かったです。コースも色んなコースがあって子供向けのコースなんかも。娘はタイでの一番の思い出がこのマッサージだとか。相当気持ち良かったようです。

 

8)次回に向けての対策

次回あるとすれば、ホテルは子供目線で慎重に選ぶべし。繰り返しになりますが、次回はセンタラグランドミラージュでリベンジしたい。食事はタイで日本飯というのも残念な気もするのでタイ式BBQ&鍋のムーカタとかだとよかったかも。そもそも初タイ旅行はパタヤじゃなくてバンコクで良かったのかも。

ちなみにPatayaおススメのムーカタはこちらです。アーイームーカダ。ビュッフェ形式で一人250バーツくらいです。アウトドアな感じで解放感もあります。

パタヤのオプションツアーリストのリンクを貼っておきます。私の調査不足の反省を生かして、事前に是非よくお調べくださいませ。

パタヤのオプションツアーを見てみる【VELTRA(ベルトラ)】

プライバシーポリシー お問い合わせ