セカタビ ー Buyer spirits

世界中を旅した通販バイヤーがバイヤー目線(でないこともないことも度々?)で食、旅、ライフスタイルを語ります。

タイの歌、タイソングが熱い! 面白いタイの歌Best10!

久しぶりに書きます。最近日本もアメリカもなんだか好きになれる曲がなくってついついタイの歌を聞いてしまいます。今日はそんなタイの歌ってまずバラードが好きです。ロックもいいし、ラップなんかの取り入れ方も日本中よりも全然上手だと思うんですよね。ということで、今日はタイの面白ソング!なんだかすごいぞっ、是非聞いてみて!!っていうのをランキング形式で紹介したいと思うぞっい!(いか天風)

ータイの面白い歌、ノリノリの歌 個人的ランキングBest10-

10位 BNK48(歌手名ですが)

応援する意味でもランクインです!フォーチュンクッキーも2億回に迫る再生回数!タイの方々のダンスも見ものです。でももう一曲、イサンソングのBNK48ってのもいいじゃいないですか!ということで2曲分リンクを貼らせて頂きます!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

9位 MAHAHING

こちらの歌手さんは存じ上げません!でもYOUTUBEで出会ってしまいました、タイの田舎の結婚ってこんなかんじなんかなぁ。タイのミュージックビデオって本当に面白いなぁ。

www.youtube.com

8位 ไอซ์ ศรัณยู アイス サランユー

曲の盛り上がり度でランクイン!!ミュージックビデオはたいたことないんですが何といっても「チャ チャララ(フー!)、チャッチャチャララ(フー!)」ですよ。ノリノリで楽しい曲といえばこの曲かなー、なんか日本人にも耳障りも良いです。

www.youtube.com

7位 コー ジャイター レーク バゥートー

まぁ、タイで一番耳にする曲じゃないかな?と個人的に思っている曲です。携帯番号交換してください、っていう曲ですが、魅力は、このダンスですよね。胸強調!胸強調!耳についてずっと残るこのメロディーは中毒性あります。

www.youtube.com

 

6位 ラック トン プート

この曲、6位でいいかなぁ。もしかしたら1位なのかもしれない?!という思いもあるくらいバカバカしくも楽しい歌です。またもや胸強調!胸強調!サビの部分の歌詞はこんな感じ。「寄せて!上げて!こんなに大きいのにどうやって無視できるの?」

3.2.1(スリートゥーワン)という男2人女1人のヒップホップユニットですが既に解散していしまいました。

www.youtube.com

 

6位 マロンコンケン

はいっ!もう色使いがイサーンなんですよね。歌も踊りも訳分かんない感じでとにかく楽しいです。楽しいのでオッケー的な?!曲名のマロンコンケンも意味のない言葉みたいで...

www.youtube.com

 

5位 ルーク クイ タンアンプー プアター コンディアウ

もうこれいっとくかー。って感じです。ミュージックビデオもなんだか面白いんですよね。歌ってるの子供?!って突っ込みたくなる感じですが再生回数3.8億回ですからね!すさまじいです。これもイサンソングですね。とにかく耳から離れない...

あなたとだけ話したいから村中の人と話すのやめるわ、的な曲ですな。

www.youtube.com

 

4位 カイカ

ちょっと古典コメディ風?の曲をランキングと別に入れてみました。タイ人で老若男女この曲知らない人はいないと思います。このカイカイカーイ(鳥鳥鳥ぃ!っ言ってます)の振り付けは覚えるべし!結構使えると思います。タイ語のABCソングみたいなかんじですかね。歌手はタイでは有名なコメディアンのノンチャチャチャさんです。

www.youtube.com

 

3位 ウェーンフォー ローフィアォ

はじめてミュージックビデオみたときは見入ってしまいましたね。パフォーマンスも曲も完成度高―――いっ!何より参加(写りこんでるだけ?)されてる子供たちも老人もみんな本当に楽しそう!いやー楽しいや。再生回数も1.8億回!!

歌詞もなんか行っちゃってますね。「ナデートさん(タイのイケメンNo.1俳優)ですかって聞かれたぜ」って受ける!歌詞はこちらの方のブログから参照ください。

https://tyonpuu.hateblo.jp/entry/wen-fo-ro-fiyao

www.youtube.com

 

2位 タウゴイ

タウゴイです!タイに来て一番耳から離れない曲です。一度聴いたらもう忘れらません。典型的なノリノリなイサンソングで本当に衝撃の一曲です。これがタイかぁー、て思う一曲ですね。(好き嫌い別れると思いますがぁーー)

www.youtube.com

ちなみタウゴイってなんやねん!って思われた方は是非こちらもご覧くださいませ。

この歌のテーマになった場所を紹介しています。

タイの田舎に行こう!イサーン観光プラン、サコンナコンはきっと面白すぎる編 - セカタビ ー Buyer spirits

なんだかランクインにイサーンの歌が多い気がする...

 

1位 マイタマダー

私にとってはコレなんです!(ちょっと古い歌ですみません)イントロからコテコテな感じでいいですねぇ。髪型ばっりち決まってます。

「マイ タマダー」って歌詞は「普通じゃねぇぜっ」て感じの意味ですね。ゴルフの時にグリーンで、上り、下り、それともフラット(タマダー)か聞くんですが、「ここはフラットじゃないね?(マイ タマダ―)」と言いながらこの歌を口ずさむとキャディにバカ受けしました。

 

www.youtube.com

 

最後にこんなページも作ってますので是非こちらもご覧くださいませー! 

buyerspirits.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ