セカタビ ー Buyer spirits

世界中を旅した通販バイヤーがバイヤー目線(でないこともないことも度々?)で食、旅、ライフスタイルを語ります。

タイの歌、タイソングが熱い! 面白いタイの歌Best10!

タイのノリノリの歌、盛り上がる歌、なんだか思わず笑ってしまう歌を集めました。YOUTUBE動画が面白かったり。現地のタイ人にも受けの良い曲ばかりです。

アカデミー賞受賞作品「戦場にかける橋」のカンチャンブリーに行ってみた

カンチャナブリ―はバンコクからの日帰り観光の人気の場所ですね。日本人のみならずタイ人やファラン(欧米人)にも大変人気です。今日はカンチャナブリの観光名所であるクウェイ川のかかる日緬鉄道の橋について書きたいと思います。 1)人気の背景、映画「…

チェンライに行ったら是非ドイ・トゥンに。チェンマイからチェンライへ陸路の旅。

タイのチェンライ行ったことありますか?私チェンマイのロイクラトンを見に行った後ンチェンマイからチェンライまで行ってきました。チェンライにも1泊して2泊3日の旅で帰りはチェンライ空港からバンコクに。いゃー、チェンライ侮り難し!まだまだ見るべ…

おかやまバナナ 皮まで食べれるバナナ頼んでみた

こないだテレビでやっていた皮まで食べれるバナナを頼んでみました。このバナナの開発秘話はもう何年も前に見たことがあったので覚えてました。確か岡山の緯度ではバナナ生産可能な緯度範囲北限を超えている為に精算不可ですが、特殊な方法で一度凍らせて解…

みそ汁オリンピック始めます!-インスタント味噌汁NO.1を選びます(長編シリーズ)

と、いうことで長編企画を実施したいと思います。 タイに駐在していた時にとってもお世話になったインスタントみそ汁ですが、あたり外れありますよねぇ。私は毎日納豆とみそ汁たべたいんですよねぇ。何でみそ汁の味って結構大事。最近はインスタントのグレー…

タイで今人気絶頂のラッキーチャーム、レイラ(LEILA)が遂に日本上陸なのか??

タイでは今ラッキーチャームが超トレンドです。なんといっても人気をけん引しているのはアイカイ(ナコンシータマラートのワットチェディーのチャーム)であることは万人が認めるところでありますが、(えっ、何それ、知らない?そんな方はこちらを参照くだ…

タイの田舎に行こう!イサーン観光プラン、サコンナコンの山頂パワースポットが凄すぎた。

タイ、イサーンのサコンナコン県についての超おススメの理由やおすすめのスポットの一覧については以前にもブログで書かせていただきましたが、今回は町の中心部から西方面(ウドンタニー方面)に向かうルートを紹介したと思います。 さぁー出発ーっ!(おス…

ダイソンDCタイプの問題点、ヘッドに絡まる髪の毛、ペットの毛の解決方法

私はダイソンを使っています。現行モデルのVシリーズの前モデル、DC35を使っています。以来、コードレス掃除機のあまりのらくちんさにもう二度とコードありにはも出れない自信があります。DC35はショップチャンネルで市場最安値で買えたし、商品にも満足して…

バンコクからぶらっと日帰り旅行サラブリー&ロッブリー

バンコクから日帰りでサラブリー&ロッブリーは多分まだ行けるのかなぁ。行けることを祈って特に冬のタイの見どころの一つとしてとーっても有名なひまわり畑があるサラブリー&ロッブリーを紹介したいと思います。 が、しかし!私11月初旬にこの地(カオチー…

タイ映画、タイドラマは面白すぎる!ブームの予感!あの2getherも!

日本ではタイの映画やドラマをも見ることが非常に難しいですよねぇ。タイではインターネットTVなんかもあって見逃したドラマ、Netflix用或いはLine用の新作のドラマや映画なんかもあって本当に選択肢多かったのに残念。 そんななかでも日本で見れる数少ない…

リジンは魔法のサプリなのか? 女性には美肌、男性にはヘアケア(薄毛)。そしてダイエットにも?!

// バンコクに駐在中も欠かさず飲んでいたサプリがいくつかありますが、今日はその中でリジンのサプリを紹介したいと思います。何故リジンについて書くかというと今注文したのがきっかけではありますが、非常に論理的に考えて自分に必要だと思い長年愛用させ…

タイの田舎に行こう!イサーン観光プラン、サコンナコンはきっと面白すぎる編

タイ、イサーンのサコンナコン県については超おススメの理由やおすすめスポットの一覧について以前にもブログで書かせて頂きましたが、今回は町の中心部から南の方へ向かうルートを辿りながら、おすすめスポットについてもうちょっと詳しく紹介させていただ…

タイ・カオヤイ観光の最新スポット!謎スポット!-ワット・シーマーライ・ソンタムとブッダパーク 

カオヤイってタイ初の国立公園で世界遺産でもあるわけですけど、我々がそこで何かするか?というと意外とあんまりやること無いんですよね。選択肢はおそらく 国立公園を散策する 滝に行く 肉を食う ワイナリーに行く とかですかね。でも私、キャンプとかトレ…

タイ・イサーン(東北地方)観光、サコンナコン訪問をおススメする3つの理由 

タイのサコンナコンを訪れたことのある日本人はかなり少ないと思います。多分『これっ!』といった観光名所がないから?イサーンの中でもバンコクからなんだか遠いイメージある?(飛行機で1時間くらいで着いちゃうのに)何もなさそう?そもそも聞いたこと…

タイのイサーン観光で行ってみたいー開運パワースポット、ワット カム チャノート

タイはイサンのウドンターニー県にあるワットカムチャノート(カムチャノート ワンナーキン)に行ってきました。ここはタイの最強パワースポットの一つとしてとても有名です。ここではワットカムチャノートについて詳しく説明していきたいと思います。 1)…

タイの人気ソングBest10! ーカラオケで歌って見たくなる歌チョイス編

タイの音楽ってロックあり、バラードあり、ラップにダンスミュージックもあり、さらに地方色の強いイサーン音楽まで非常にバリエーション豊かですよねぇ。何よりタイ人は日本人より圧倒的にエンタメ力が強いというかタレント性が高い!生演奏、歌う、踊る(…

冬のタイの見どころパート2 カオコーの雲海編

タイには冬のシーズンだけのお楽しみってありますよね。花だと「赤い蓮の海」タレーブアデーン(ウドンタニ)、サラッブリーのひまわり畑、そしてなんといっても年々人気が出てきているのが冬しか見れないカオコ―の雲海ではないでしょうか! 【目次】 1)カ…

超フケ症の粉雪的フケ 強力シャンプーで解決!

超フケ症の悩み解決

パタヤ家族旅行の難しさと反省

家族が初めてタイに遊びに来た時に行ったのがパタヤでした。その時私もパタヤは初だったので色んな難しさもありましたが良かった点、悪かった点などの反省を共有させていただき、皆様の参考にしていただければ幸いです。(因みに子供は高1と小6) 1)良かっ…

ダムヌーンサドゥアック水上市場とメークローン鉄道市場

今日は一度は行ってみたいタイの市場市場と、その観光コースとしておススメのメークローン鉄道を紹介したいと思います。タイの観光コースとして必ず押さえておきたい水上マーケットですが、人気、規模的にも筆頭にあがるのがダムヌーンサドゥアックかと思い…

タイの冬の見どころブアデーンを見に! ウドンターニーの神秘の世界

タイの国内旅行でどこに行こうかな?と悩んでいて色々調べててたまたま見つけたブアデーン。面白そう!行ってみよう! 1.ブアデーンとは 2.ブアデーンの場所、アクセス 3.ブアデーンの楽しみ方 4.ブアデーン後の楽しみ方ーワットカムチャノート 5.…

ナコンシータマラートのアイカイって何? ー今最強の開運、パワースポット!!

最近タイで空前のブームとなっているアイカイ(ไอ้ไข่)って何なんでしょうか?まあ、少年の木像なんですが、このアイカイの木像はワットチェディーというお寺の敷地内に何体もあり、大抵金ぴかの箔で覆われ、カモフラの軍服を着てサングラスをし、花輪をか…

話題沸騰!タイの超人気開運パワースポットが熱い。アイカイ行ってきた!

今タイで人気がとんでもないパワースポットといえばナコンシータマラートのワットチェディー。 早速行ってきましたのでレポート致します! 1.アイカイとは? 2.どこにある? 3.どうやって行く? 4.どんなとこ? 5.日帰り観光コースatナコンシータ…

タイで大人気、ムーカタの美味しさの謎。鍋なのか焼肉なのか?おススメ店2選。

タイの鍋料理といえばムーカタ!チムチュムもタイスッキーも有名ですが、今はなんといってもムーカタでしょう。 1.ムーカタってなに? 2.美味しいムーカタの店 2.1.ノンカーイチムチュム 2.2 T TONG Mu Katha(ティートンムカタ) 1.ムーカタってな…

プライバシーポリシー お問い合わせ